6月20日。今日の農園

2020.06.20

6月ももう20日。

今年はなおさら日々が過ぎていくのが早い気がします。

コロナ禍の中でも我が家はいつも通り農業に汗を流していましたし、

子どもたちものびのびと外で遊んでいましたが、ちょっと息抜きをしたいときに気軽に遊びに行けなかったのが残念。。。

 

本日はサイトの制作や、カメラマンとしてもご活躍なさっている小林直樹さんと

生まれ育った栗山町が大好きで、栗山町のJAに今年から就職された安田さんがいらしてくださいました!

小林さんは夕張に在住のカメラマンさんです。

まずはニンニクの芽を収穫。

「食べたことはあるけれど、こうやってなっているんだ~!」

と感動してくれた様子。

 

(背後にちらっと見えるおでこと髪の毛は息子の。寝ちゃってますw)

いつも食べているのは芽、というよりも茎の部分です。

本当の芽の部分は繊維質で食べられません~

レンジでチン♪して、マヨネーズで食べるのが一番簡単。

あとは、炒め物やなべ物にも大活躍!昨日は我が家はもつ鍋にしました。

最近、ヨメの一番好きな野菜です(笑)いっぱい冷凍しています(笑)

 

ズッキーニのハウスもご案内しました。

いつもはSNSやブログはヨメのあやかが更新しているので、

写真も私がうつらない物ばかり。。。

小林さんに撮影していただいた写真、いっぱい公開させていただきます!!!(笑)

ま、育てているのは私以外の家族です(笑)

私料理、食べる専門で 植物の収穫やお世話は1割くらいしかしてません(笑)

いえい!ズッキーニの外品!(娘はご機嫌ナナメ)

 

 

この後はかぼちゃのパオパオ(不織布のトンネル)を外す作業をし、

夫はトラクターで土おこし。肥料を土にすき込んでいます。

 

また、ジャガイモやニンニクの収穫の時にカメラマン小林さんがいらしてくださるかも!?

素敵な写真で伝えられたら私もうれしいです。

こうご期待!!!

 

↓小林さんが運営しているSNSはこちらです↓

夕張新聞https://www.facebook.com/YubariWebNews/

【ぜひ野菜や農村の楽しさをシェアしてね!】